2009年 08月 05日

おもしろおもちゃ

うーん、NiconのUpを利用したラジコンカー+ヘッドマウントディスプレイ
http://www.uplab.jp/event/kyosho/index.html

 もうちょっと広角レンズにするか、3面位ビューが無いと、カーブの出口が分かりにくいね。
  しかし、応用が利きそうで、ヘリとか飛行機のラジコンもOKだよね。
   わりと現実的なライン。

しかし、おもちゃだと良いけど爆弾積んで特攻できそうだよな〜 テロ禁止ツール。
 と思ったけど、ラジコンよりも人間の方が安価とか言われそうで、勝手に凹んだ。

3Dソフトとか
 去年はAvidに錯乱されまくったから、今年はちょっと引いた視点で見てみる。
  お金がないからなんて言わない。本当だから orz

 今年はMAYAの伸びがすごいけど、AutoDeskのデキレースに踊らされているようでいやだ。
  Modoとか、LWとかすんごい追い上げを見せて、活性化させてほしいものだ。

STUDIO4℃
http://www.dospara.co.jp/info/template/contents/createdonyu09.html
XSIを背景に使ってますね。チェックですよ
[PR]

by tera_planet | 2009-08-05 16:58 | メモ


<< 映画(T4)とか波とか      Softimage2010 >>