p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

駄文-おれ反省会

カコワルイ
 担当であった場所を組み込んでもらったのだが
  どうにもヘタクソ。ヘタクソ。うんこ。

 作ってる最中は時間もかけて、いろいろ工夫して、オレ、スンバラし(自画自賛)状態で納品したんだが、納品してから数日おいて、組み込んだ完成状態をみると クォリティが低い。うんこ。
  いや、ぽっと出のオレなんかが作った物なんて、うんこしか出ない訳だが、だが、これがそのまま売られるのは、マズイ。






 と、泣きを入れて、ブラッシュアップさせてもらった。
 おかげで見れるようにはなったが、もう、あれだね、めいわくかけまくり。
  凹むし、自分自身に腹が立つ。

 最近嫁がうまくなったね~。なんて持ち上げるので、勘違いしてたに違いない。
  いや、確かに去年よりは上達しているんだよ。
   ここ数ヶ月で、間違いなく上達はしている。

 でも、自分の求めている結果との差がでかすぎて、まだまだ足りない。
  それこそ求めている結果を頂上とした場合、1合目から2合目に達したって、
   圧倒的に足りない事には違いない。

 まあ、頂上を目指して向上心を忘れない事が重要なんだけど。
  道は一足飛びとはいかないものだ。
   2合目から3合目にいく事を心がけよう。
 いやいや、体力作りがさきか(w


という訳で反省点
 ・バイオリズムとモチベーション
 ・資料
 ・やりたい事と求められる事
 ・納期

 人が見たら当たり前、と言われる事ばかりだが、体験をしないと理解できないオレ。
  今回の失敗を次回に繋げない為に、備忘録。

・バイオリズム
 6月はダメ。梅雨だから。対応策、6月は悪いと決めつける。
  全部梅雨の所為にする。でも6月と決め売って7月に入ったら強制解除。
   ドライをかけて湿度を低下。
  いや、山陰の湿度はパネェッス。ねちねちっす、ちなみに県民性も湿っぽいぜ。

・資料
 それっぽい資料は、あまり考えずに購入する事にする。
  悩んだら買わないから。
 あらかじめ経費として入れておき、まわし不可能にしておこうか。
  でも、その経費が出ないよね・・・。

・やりたい事と求められる事
 これって、微妙に違ってるよね。あと、やった事がある事無い事。
  無い事を求められる事だってもちろんある。
   でも、そこで拒否をしてたら、ソコで終わる。
  なんでも興味を持ってやってみる。案外向いているのかもしれない。
   向いていなければ、向いてないのだ。
  でも、ソコを評価するのは自分ではなかったりするところが面白い。
 まあ、好き嫌いをしない、なんでも食ってみる。

・納期
 時間があれば良いという物でもないという事がわかった。
  適切な配分も必要だな〜。しっかり休みも取る事が重要だな〜。
   緩急の付け方。後半になると、きつくなるのは当たり前だが、
  前半部分で、良い流れを作っておきたい。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-01 12:42 | 日常


<< Zbrush3.5      クリエイターのための法律と契約の知識 >>