p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

ゲームの教科書

ゲームの教科書★★★★☆
 うーん、惜しい。内容的には、5★なんだけど、
 掲載している画像が、見づらい。よって減点1

 キャラクター・背景編となってますが、
 キャラ3、背景7の割合で、背景屋としてはバイブルです。
  つーか、もっと早く買っておけば良かった〜 orz
   せめて今回の仕事の前にでも orz

 海賊屋さんのローポリクラブの改訂本も背景が増えてるらしいです、
  こっちも気になるけど初本を持っているのでなかなか買えないところ・・・。
 
現状、日本ではこの2冊しかゲーム用背景の教本はないとおもいます。
 ※あったら教えてください。

 内容は2004年が初版ですのでPS2時代となり、
  ノーマルマップ等は存在してませんが、
   逆に、基本をがっちりと押さえてありますので、
    基礎を固めるのには十分です。

 しかし、一番面白かったのが、著者の経歴じゃないでしょうか。
  ちょっと普通じゃないかたもおられますです(w

 ある程度知識は増え、9割がた答え合わせのような物だったのですが、
  残りの1割が欲しいのですし、自分が出した解答が合っているかどうかの確認も出来、
   非常に有意義な本でした。

 うーん、ボンデジさんに感謝(w
[PR]

by tera_planet | 2009-07-27 10:03 | 3D


<< 仕事一段落      べヨネッタBlog_プランナー >>