p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

HDIR と カメラマウントロボ

Smart IBL
http://www.hdrlabs.com/news/index.php?id=4134067199699569773
サンプルあり

こういった高解像度の撮影って、
 やっぱりカメラを回転させながら撮って
  ICEみたいなソフトで合成させているんだろうか?
コレ系はMONOGOCOROさんのブログが最強っていうことで一瞬でハケーン


Gigapan
http://www.monogocoro.jp/2007/10/03/gigapanorg-by-tom-lauwers.html

カメラマウントロボ「Gigapan」なんてあるんですね〜
 しかも予定価格300ドルとか。

うーん、魚眼レンズよりも高密度で安価。
 候補に入れとこう。






アニメ
「東のエデン」
 超絶背景スバラシですね〜。この背景クォリティを統一するのにすごい苦労しそう。
  筆のタッチを残したまま、反射光を考慮に入れた作り。写真を下絵に加工したのかしら?
   背景の密度が増し、コントラストが上がると、キャラは埋もれてしまうと思ってたんですが、そんな事は無かったようにみえました。
 うーん勉強させていただきます。

  話自体もすごい面白かったのですが、続編は映画ですか・・・。
   自分は興味を持ち続けるのができないんで完結してほしいのですが。
  まあ、最近の流行なのかなぁ? 資金を映画で回収するモデルなんだろうか?


「けいおん」
 主人公が、娘に似てて可愛かった。
  主人公のお姉ちゃんダメで、妹よく出来てるのが、ヨメ姉妹に似てて頭をかかえました。
   もちろんウチの嫁は、姉の方ですよ(w 良くできる妹が嫁に行ってしまったので、寂しい限りですよ。
  まあ、総じてウチの女どもは天然系です orz

 女の子がボーカルのロックが流行ると嬉しいですね。
  癒し系は食傷気味デス。
   PRINCESS PRINCESS とか FEEL SO BAD と大好きだったので。

ずわわ〜 見たい映画がたまってますよ!
 生活サイクルが映画を見る時間とかぶってるので見に行けナーイ〜!
  フラストレーションがたまる〜!!!


ヴァンガードプリンセス
http://suge9.blog58.fc2.com/
 なんなのこのくぉりてぃーは!
  開発に3年ですか! orz
   販売数を気にしない(資金回収を気にしない)同人ゲーがココまでの物をもってくるとは、
  メーカーは厳しいですねー。
[PR]

by tera_planet | 2009-07-04 10:22 | 3D


<< チャリ カメラスタンド      ペットボトル・ランダム配置チュ... >>