2009年 06月 24日

歩行支援スクリプト_メモ

歩行支援スクリプト
ZOEさんのブログから-メモ

リンク

メサイアの新機能の紹介ムービーで、フットプリントがありましたので
 メニューを見ながら夢想してたんですが。
  ZOEさんが、着手しておられました。

歩行サイクルで考える場合、それこそSoftimage CATのように、
 1サイクルを取り出したカーブかなにかで指定してやる方式が良いかと思います。しかし、結局のところ制御するパラメーターが多すぎますので、フットプリントを作る意味があるかどうかに回帰しちゃうんですよね。
簡単なものだと、それこそパスコンストレインで良いし
 歩く>走るで、モーションを替える場合、フットプリントの間隔を大きくした上で、このFカーブも動的に変更しないとダメだろうし、でこぼこを考慮した際は自然さを出すのに苦労するだろうし、
  それをするならモーションレイヤーでプロットとか・・・。

 と、いろいろ考えうるちに、手が止まってしまいました>わたす。
  現在検証する時間はないですが、新しいスクリプトなので、お勉強をかねて見たいところです。

親知らずが痛い
 んですがどうにかなりませんか orz
[PR]

by tera_planet | 2009-06-24 12:40 | XSI


<< アナログブラシ-イラストレター      ジャパニア終了 >>