p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

UI ユーザーインターフェース

ユーザーインターフェース
非常に興味がある分野なんですが、
 デザイン性と視野性を兼ね備えたものを作るのは至難。
  しかも動的に変更する。

おされカッコいいインターフェースと思ったゲームは
・リッジレーサー?(PS2)のだっけ
・ペルソナ3 4はやってません。
リッジレーサーの、動画とメニューが連動する作りってどうやって作るんでしょうか? Hudiniとか?

メモ
http://usability.novas.co.jp/


おばかな日常
 息子に「はち + ひゃく + はち + さん」と問われた
  結果は「八百屋さん」というなぞなぞなのですが、解りませんでした orz

 ヨメが「いち + きゅう + さん」とかもあったよね〜。
 
とつづけて「ピザって10回言ってごらん」と息子に

 ピザを10回言わせて、ヒジを指し、「ココは?」とヒザと言うのを誘発させる引っかけなんですが。

 なんと、素で「ここは?」 と言いながらヒザを指す始末。
  オレ「それはヒザだろう」 orz
   思わず突っ込んでしまいました。
[PR]

by tera_planet | 2009-06-18 11:14 | 日常


<< カスタムブラスチュートリアル(草)      3D-Coat WEBトレーニ... >>