p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

---

べヨネッタ制作ブログ
http://blog.bayonetta.jp/
 製作中に上げてあるブログは最近では珍しくないのかな?
 その中でもこのブログは得る情報は多いと思う。

 お尻スキーだしな
 いや、モデリング担当の人、絵も激ウマ
http://blog.bayonetta.jp/archives/437#more-437
 カッコいいね(忍耐と努力が前提だが)


modo Ver4
 http://www.mars-inc.net/modo/401.animation.part.4/
やはり、モデリングには強い。どうやらCAD系の会社と連携を取っているようで、建築にかなり強そうな印象だ。
 マテリアル関係がちょっと煩雑っぽいなぁと外側から見てたけど、ユーザーの意見を良く汲み取る為か、
  VerUpで意識的に替えてくる。覚え直す必要がありそうだけど、改善するなら悪い事ではない。
 予想外だけどレンダラーがいい感じ。いい開発者がいるのかな?
  ウォーリーラボがついてなくてもやって行けてるもんね。
 あと2・3バージョン上がると、アニメーションを含めた評価が出来そうなんだけどね。
  LWCoreも出るのでLW発のソフトが進化するのがちょっと楽しみ。
   8:2で Modoのほうが期待が高いのは察せ。
 

ZB4
 http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?t=071829
 ツールががが・・・。これも進化しとる。
  ZB のインターフェースは、一見、良く出来てはいるんですが、実のところ煩雑で使用しにくいのです。
   煩雑というより、理解しづらい orz

 タブレット(マウス)位置に放射状に展開するメニューパレット類ははやりですねぇ。
  というかやっと導入されてきた、と思います。
 昔、MAYAのメニューを見て、コレがホスィと思ったのは自分だけじゃないはず。
  なかなか導入されなかったのは特許がらみでしょうか?

Xsiでも、登録したツールバーをマウス位置に出すスクリプトがありますので、
 似たような環境は作れるかと思います。-気に入らなかったらカスタマイズだ。


乙です
 http://www.kaguya.jaxa.jp/ja/communication/KAGUYA_Lunar_Impact_j.htm
 任務完遂後は墜落するのですねぇ。
  しかも任務自体は遂行済みで、あとは余命の最後の一瞬までデーターを発信する訳です。
   けなげな「かぐや」に萌えてもいいでないか?






納期
 一時納期をのばしてもらった orz
   最終予定日までに取り戻したい。

 取り戻せ。

  くそう、ココでやらねばいつやるんだ。
[PR]

by tera_planet | 2009-06-11 13:12 | 3D


<< 下品な話3      Spaceball5000(シ... >>