人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

独り言

そろそろBlogの画像容量が少なくなってきましたTERAです。


独り言が多い。

「うーん」
・ため息まじり、うまい考えが思い浮かばないときにでる。

「できねぇ、俺には出来ねぇ」
・自分の心とは違う事を強要されたときに出る台詞。
・使いどころ、盗賊に入った屋敷の住人に見つかった際、目上のものに口を封じるように強要されたときに出すとそれっぽい。

「俺にしては上出来じゃね?」
・そのまま、本人にしては良く出来たつもりだが、端から見るとたいした事が無い場合が多い。
・白昼夢、幻のたぐい、時間が経つと往々にして間違いである事に気づく。
・寝かせると、さめる。

「ちょっ!?」
・自分の予想外の時にでる言葉。
・小)背中に子供が飛びつく、大)マシンが落ちる orz

いずれも、誰か聞いてくれる人がいることが前提である。
 独り言を聞かされる方は、たまったもんではないが、自己アピールの一つ。
  たぶん、かまったり、慰めてほしいんだと思う。


結び
※独り言は、二人以上いる場合、それとなく気づいてほしいというサインである。
 本当に1人でやる人は、たぶん愉快な人である。


















このサイトも盛大な独り言です

by tera_planet | 2009-06-10 11:04 | 日常


<< Spaceball5000(シ...      休憩 >>