p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

本買った。

スキルアップするべく、以下の本を購入。
 足りないと感じたとき、その場で買っておかないと、
  「まあ、いいや」ってなっちゃうので(猫と子供といっしょだな) orz

・The Arthur Rackham Treasury: ¥1,461
 洋書、絵本。ファンタジー

・ Faeries ¥2,217
 洋書・仕事上しかたなく(w ロリレベルを上げるべく、表紙だけで買った。
  ほとんど化け物じゃねえか。わかってはいたんだが、
   妖精って向こうではゴブリンとかグレムリンなのね・・・ orz


以下パースの本。
 パース関係の本を少しずつ集めてます。
  マンガの方向からでなく、インテリア、住宅関係のパース本です。
 基本的な技術は一緒なのですが、コツ、とかちょっとしたテクニックは、
  著者ごとに違うので、答え合わせと、発展と考えて購入。

・勘で描くパースのコツ ¥2,940
 10年前の本だった orz
  画材とか情報がかなり古くて3千円は高い!
   と思ったんだが、パースで感覚的に難しい奥行きの処理が丁寧に説明してあった。
    価値はあったと見る。じゃないと泣く。

・スケッチパース ツボとコツ? ¥1,470
 描いて覚える系。ぱっと見でも良本。値段のわりにはすばらしい。

クライアントさんと、お話しする場合、イメージの疎通にラフをちょろっと描く という事が必要になってます。
 作るから資料をくれ〜。と、受け身ではなく、こんな感じですか〜?と、ラフを描くのです。
  そのラフに、あまり時間を割く訳にはいきませんので、ざっくりと描くことが必要です。
   質より、量(アイデア)です。といっても、質も最低限は〜と考えるので、
  上記の本を購入です。

 だって勘ですよ! 勘!




そんなもの俺の装備にはありません!!!
(アイデア)も ねぇがな! がははは  はぁあ orz


スクリプト講座
 ダイキンさんのスクリプト講座ですが大阪でもあるようです!
  すばらしぃ!!!
 そして期日を見ると、納期直前!
  行っている余裕がねぇ o....rz
[PR]

by tera_planet | 2009-06-08 10:46 | 日常


<< ニッカポッカ -駄文      パース - メモ >>