p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

幾何的、モデリングツール TopMod3D

TopMod3d
http://www.topmod3d.org/
ちょっと、使いどころを限定されるかもしれませんが、レンダリングテスト用のObjは簡単につくれそうです。
 幾何的モデリングツール。

Softimage|NET
RSSが更新されなくなって、サイトをみても、エラー表記。
 おかしいと思っていたんですが。
  どうもAutoDeskに統合された様子。
   活動も活発で使いやすく良いサイトだったんですが。改悪ですかねぇ なむなむ。

レナード-ジョーンズ・ポテンシャル
公式jpサイトのICEの記事ですが・・・。レベル高杉。
  非常に解りやすく、講座してあります。wikiを調べてみたんですが、
   どうしてこうなるのか、わたくしさっぱりでした orz

 力を速度に変更するのって、積分だったけか?

ZBrush
ポリゴンリダクションツールとか
 GoZ とか。
 ・リダクションツールよりも、リトポロジーツールを作り直せ。
 ・XSIはいらない子ですか?
 と、


うーん、多忙で、情報をあつめるよゆーがネーです。







駄文
 
最近思うのですが、絵とか音楽とかって、
  本当に数学と密接に関わっているという事。
 また、プログラムのうまい人は、国語が強いらしい。

 最終的にあるところに収束しそうだ。
  世の理(ことわり)、すなわち神の領域ですなぁ。

 学問に関して、相互が密接に関わる事を知っていたのは
  昔の方が今よりバランスがとれてると思う。
   って、今更気づいた orz

 最終的に表現としてなのか、世界の模倣なのかとか
  考えたらきりがねーけど(個体の差はもちろんあるし)、
 どちらとしても3Dって、かなり先端じゃねーかと?
[PR]

by tera_planet | 2009-06-04 09:59 | 3D


<< DQS Compounds キテタァ      なんかチャリが欲しくなってきた >>