2009年 04月 24日

チュートリアルと、BlendMagic結果発表と

モデリングチュートリアル人体

まさかここのお世話になる事がこようとは・・・。
 あ、サブスクリッション(保守)入ってないから
  関係ないや(w

http://area.autodesk.com/index.php/tutorials/tutorial_index/chapter_1_a_character_tutorial

というわけで、モデリングチュートリアルです。
 トポロジーラインの参考になるし、骨を下絵にするなど興味深いモデリングです。
 体は筋肉に沿ったモデリングでは無いようですが、UV、ウエイト等、制御しやすいように見えます。
 この辺り、どちらに重きを取るかが考えどころだなぁ。


Blendmagic応募作品発表
 記事書くのすっかり忘れてました
http://118.82.122.42/news/200902.html

 うーん、発表の期日がずれてるんだよね~。
  ひと月近く遅れると、コンテストとしては鮮度が落ちる気がするんだけど。
   でもって、記事にする意欲も落ちていたのです(人の所為)
  まあ、ネタの無い時の穴埋めっぽく

ブレンドマジックの、UVの移動でパラパラアニメーションはXSIでいかせる気がする。
[PR]

by tera_planet | 2009-04-24 10:10 | 3D


<< LegRig 進捗90%      あ、しあわせは~ 歩いてこない >>