2009年 04月 22日

LegRIg_スクリプト 進捗

LegRigScript進捗
というよりも不具合探しの様相を呈しております。

1.AddNullをしたObjを認識できない。 
 なぜか追加したNullをNull,Objectと認識できない不具合が発生。
  結局コントロール用Nullをすべて、変数を与えた。
   ※これでも解決できなかったけど、 変数の名前を変えたらいけた。

 反省、一応使用するNullにはすべて変数を与えておこう。
 違う function の中からNullを検索するときに 改めてFincChild()で、名前で探していた。
  はっきりいって、応用が利きにくい仕様。 そして固まる。 付け焼刃すぎた orz

2. エクスプレッションの追加でなぜか落ちる。
 原因はわからず。すなわちスイッチングのためのエクスプレッションなんだけど、
 3つ連続で追加したりすると落ちる。
  2つだと落ちなかったり。
   ScriptEditorからでなく コマンド登録してやれば落ちなくなるかもしれない。
 かも知れない程度。

 わからないところはこだわらずにとりあえず飛ばして進むとしよう。
  モチベーションも低下するし、解決方法は、そこには無く、先にあるかもしれない。

 まだまだ知識不足だ orz

未実装
 ・グループ化 Visibilityの設定
 ・スイッチに関するエクスプレッション//凹み中
  ・IKFKブレンド
  ・visibility
  ・コンストレイン
 ・回転低減Null
 ・ワイヤーの色//このあたりは後処置がいいかな?
 ・TransFormSetup//これも
 ・markParameter//できるのか?



目が ~ 目が~(大佐)風に
 早朝から、カレーの仕込み。
  たまねぎが目にしみる。沸騰したなべを、ふたを閉めた状態で古新聞の上におき、タオルで包む。
   5~6時間後には完成するらしい。
    ガス代も節約でき、なべに付きっ切りにならなくていいのでGood
 会社の女の子に聞いたので試し中。
[PR]

by tera_planet | 2009-04-22 08:08 | XSI


<< あ、しあわせは~ 歩いてこない      延長なさいますか? >>