2009年 04月 16日
SDKを見て初めて気づいたんですが 2Dチェインって、描くビューによって、レゾシューションプレーンが違うんですね。 最初のボーンのZ軸を垂直方向とした平面がそのプレーンになります。 と言っても難しいですね。まあ、userビューとかカメラビューで描くと難しくなるよってことです。 そのレゾリューションプレーンを動的に指示するのに、 ・アップベクター ・ブリファードアクシス があります。 アップベクターは最初のボーンのローカル座標の +Y が目標に プリファードアクシスは +Z 方向を向きます。 うーん、あとソルバとか、イロイロオプションがあるんですが。 正直解りません。使っているうちに理解しないとダメかな〜。 標準がSI|3Dソルバというのが理解できません。初期値でココをXSIソルバにしておけないのかな? Split Bone XSIは途中でボーンを分割できません。プラグインが必要です。 XSI Baseより http://www.xsibase.com/forum/index.php?board=29;action=display;threadid=23869
by tera_planet
| 2009-04-16 11:12
| XSI
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