p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

ちょっと休憩


いやはや、ヨメが階段で落ちましてね。
  尾てい骨を折ったわけです。

 春休みで子供も家にいるし、嫁も動けないじゃないですか。
  向こうの親御さんに面倒を見てもらおうと思ってたんですが。

 おばあちゃんがボケてて、それどころじゃなさそうなのですよ。orz

  で、つれて帰ったんですが、家事全般と、行事ごと、役員ごとと、看病と、子守と、転園手続きと、
   そりゃあもうフル回転なわけです。

 というわけで、しばらく私生活が激務です。o.........rz





だらだらと、ユーチューブをみてたら、ブレンダーの動画が。
 RealFlowも、メッシュを毎フレーム吐き出して、インポートソフト側のプラグインで毎フレームメッシュを入れ替えているそうです。ということなら、メッシュ出力ができるならば、ソフトを限定せずインポート可能ということです。スクリプトで何とかできるLVかな?

http://www.vimeo.com/3853960
 ICEのFluid研究もすすんでまして、このLVの表現も可能になってます。
  といっても、おいそれとまねの出来るものではありませんが orz

エロ的にも(w 液体の表現は課題のひとつです
 セルアニメっぽく行きたいので、コンポジット時のパスアニメで、表現を、
  と思ってました。 たぶん今回はそうするとおもいます。

が、いろいろと、ツールが出てきたので、ちょっと前までは考えられなかった表現も可能そうですね~。
[PR]

by tera_planet | 2009-04-04 05:37 | 3D


<< カスタムパラメーターセットの取...      NestedObjectsだ >>