人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

美術館に行ってきました

美術館
美術館に行ってきました。
 本池さんの「革の世界」です。
  http://www.yonagobunka.net/y-moa/

実は郷土の人で、ジムが同じでした。
 でも、当時はガンで東京で闘病生活をしていたらしくお会いする事が出来ませんでした。
  (本当は半分この人に会うのが目的でジムにいったんだが orz

 子供にも情操教育にと一緒に連れて行ったんですが、
  子供の世話(近づくな〜!)で、十分見る時間はありませんでした orz
   まあ、子供も楽しめたしよかったかな〜と。


図書館
その後で隣の図書館に寄って、いろいろ本を借りてきました。
 CGの本、C++、Ajaxと、近くには無い本があったので、一気に借りてみました。
  とても2週間で読めるとは思いませんが、内容をざっとめくって、今度じっくり見ようかと。

なかでもCGの本は、5年も前の発行ですが、
 スプラインの数式、ファイナルギャザリングや、サブサーフェース、クロスシムなど、
  どういうアルゴリズムで動いているか紹介してあったので、ちょっとした収穫でした。

 勉強するには今更感は多いですが、
  ICEを触ってみた感覚では、相当いろいろな事が出来そうですが、かなり難しいのです。
   理解するにはもう一度初歩的なところからしっかり押さえておこうかと。

ネットでいろいろ調べられる時勢ではありますが、本というのもいいものです。

by tera_planet | 2009-03-16 09:32 | 日常


<< ダイキン- リップシンク      インシデンス >>