p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

Wall-Eを見てきた


綴り間違えてた(well W>Wall E orz

ウォーリーを、見てきました。
祭日の昼間、吹き替え版を一人で(w

 いや、時間的に見る映画を選択が出来ず、消去法でコレになりましたが、
 見てよかった映画だとおもいました。

うーん、存在感がすばらしい。
 もともと有機物が主人公でないのですが、動きは伸縮のある、
  ディズニーテイストにしあがってます。
 ウォーリー自体は伸縮をしてるようには見えませんでした。
  動きでそのように見せてるのかな? 解らない程度に伸縮してるのかな?

 
同じロボットが主人公のディズニーものですが、
 日本が作成したファイアーボールとはアニメーションの感覚がちがうので、
   比べてみるのも楽しいかもしれません。が、どちらも勉強になります。

 ファイアーボールの優れているところは、間のとりかたじゃないかと思います。
  落語とか、コントですね。

 最近子供とカートゥーンネットワークで、トムとジェリーをよく見るのですが、
  彼らは良く動きますねぇ(w
   見て、気持ちのいい源流に近いところにあるアニメかなぁとおもいますた。

 うーん、そろそろアニメの勉強も再会しよう。
[PR]

by tera_planet | 2009-02-02 13:58 | 3D


<< VRはOFFにすべき      あ〜たん、スクオペ! >>