2009年 12月 31日

注意事項-このBlogについて

このサイトはTERAがだらだらと書いたチラシのウラ的Blogです。
 誤情報など発信する可能性があります。十分注意をしてください。
  ココ違うぢゃねーかと思ったら、コメよろしくお願いします。

新規ブログ
 ひと月ほどさぼっておりました。
 HPを作ろうかとも思ったのですが、いろいろ足らない事もあり実現できませんでした orz
  改めて再会します。が、代わり映えしてません(w なんか自分用メモになってる気がします。
 それでもよろしければ、おつきあいしてくだされば幸いです。

>p-diary
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-31 23:59
2009年 12月 28日

机できました

机できました

本棚兼ディスプレイスタンド
角度調節可能ローディスク
b0019436_2157152.jpg

b0019436_2157869.jpg

シメて3万ぐらいです。

加工は2日。わりと、図面通りに行かず現場合わせが多かった(汗
 図面をなくしたというアクシデントが有ったからですが。
  天板には補強材を入れました。たいしたことないけど。

 GoogleSketchUpができれば、図面はいけます。たぶん。

座ってみたのですが、高さが足りなかったかも。というよりローチェアーでないので、
 そこが問題ですね。まあ、机を補正するのも難しくないですし、それよりも、椅子を探せと。

 椅子が高いんだよな~。

娘の部屋予定なのでカーテンが乙女チックです(w
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-28 21:55 | 日常
2009年 12月 28日

小説まともに書けない人が、徹底的に添削された

文字書きも大変だね〜
 小説まともに書けない人が、徹底的に添削された
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-28 11:49 | メモ
2009年 12月 24日

DIY tool

DIYtool
http://www.life-diy.com/craftho.html
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-24 15:29 | 日常
2009年 12月 22日

プログラムメモ IPhone

マイコミジャーナル
実践! iPhoneアプリ開発


ゲーム、アニメ、CG、プログラミング
Pentanium Reactor Blog
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-22 09:22 | C++
2009年 12月 22日

key in my pocket

今朝、朝7時に目が覚める。
みんな起こす。起きねぇ・・・。

ヨメ淡に血が混じってる。起きてこない。
気管支をやってるらしい。
まあ、病弱でいつもの事なのでさほど気にしない。
しかし、ヨメ、既に動く気無し。

小学校の長男が一番出るのが早いので、
それだけは起こし、朝飯を食わせて送り出す。

ゴミの日なので、ゴミを早めに出す。
大掃除を行ってる最中なのでゴミの量が多し。

車をつかう、key in my pocket

と、ゲンカンから出ると、放射冷却で町中凍ってる危険。
車をお湯かけて解凍(w
key in my pocket


ゴミを出す。
key in my pocket

出勤時間が近づく。
ヨメが午後から車を使うという。
key in my pocket

しかし、午前中にシュッシャした後で、
会社が忙しく、昼食時帰ることが出来ないかも。ということで。

歩いて行け 命令が下る。
 しょうがない。
key in my pocket

朝、歩いて出勤した事が無いが30分で着くと思う。
key in my pocket

出勤
key in my pocket
Key Flag:True <ここで鍵を持っているというフラグが確定されました。

地面が凍っているので怪我をしないように、
小股で歩く。なかなか進まない
key in my pocket

左ももの膨らみに気づく。
「なんで、お前がココにいるんだ? 鍵よ」
後の祭り。orz
key in my pocket

会社に着く。2分の遅刻 orz
key in my pocket

ヨメに電話。
「あー、鍵、オレが持ってます。あとは自助努力でよろ」
key in my pocket

 朝からすげー頑張ったのに orz

key in my pocket
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-22 09:00 | 日常
2009年 12月 19日

図面

ディスプレイ部 兼 本棚
 
b0019436_16142569.jpg



ML115ラック
 
b0019436_1559199.jpg

[PR]

# by tera_planet | 2009-12-19 15:59 | 日常
2009年 12月 19日

ボノロイ

ボノロイむび
 http://vimeo.com/groups/3455/videos/8262939
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-19 11:34 | XSI
2009年 12月 18日

机アイディア

机のアイディアを集めてみる

メモ
 傾斜
  http://fmstudio.jpn.org/blog/2007/04/25-01.html

 16度がみそか? 可変
  http://kayoudayo.jp/syohin/785/785_b.html

 書見台
  http://www.ekouhou.net/disp-fterm-3B053TB01.html

 学習机 いい雰囲気
  http://www.humorfactory.net/goods/page/tukue/tukue002.html

 図面あり
  http://www.m-do.com/sod/example_plan2.html

 ライトテーブルも仕込める?
  http://www.acdesk.com/viewproduct_201_j.html

 パソコンディスク テンプレ L字が使いやすそうだよね
  http://pc.usy.jp/wiki/index.php?PC%A5%C7%A5%B9%A5%AF

 ドイツの技術は・・・・
  http://www.angels-share.jp/products/buffeland.html

 家まではいらないが
  http://www2.tokai.or.jp/yakur/index.html

 なんかイロイロアイディア
  http://patent.astamuse.com/ja/ipc/A47B


 卓上製図台 で検索してもイロイロ出てくる。パイプだけでもあるっぽい
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-18 15:10 | メモ
2009年 12月 15日

ARといえば 工学ナビ

工学ナビ
 ARについてくわしく記事が載っております。
  OpenGLの赤本ですか〜。いずれは手を出したいところです。

 ARって、技術以上の効果を持って来れる優れた技術だと思うんですよね(日本語おかしい)
  ARFPSやってみたいですハイ。ハァハァ言っちゃうんだろうけど。
[PR]

# by tera_planet | 2009-12-15 09:17 | 3D